漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

議員連盟は無いのだな

■晴れの訪問。昨日あれだけ降っていたのに、すっかり夏が戻ってきた感じだ。

■午前中の訪問終了後、札幌自由が丘にて亀貝さんと共に、FSNが来年二月に行うイベントの件で小林郁子道議会議員を交えてお話し。国会ではフリースクールについての議員連盟が出来たので、道議会でも出来ないかと思って話しをしていたが、道議会では何かのテーマについての議員連盟というのがそもそも無いとのこと。できることなら、二月のイベントも議員連盟を作った上でやりたかったが、それは難しそうなので各党各会派の議員に呼びかけて来てもらうことにする。

■その後、漂着教室に。相馬氏が「リズム天国ゴールド」を買っていたので、やらせてもらった。ああ、これはハマるわ。

■夜、スタッフ研修一名。この秋、また募集をするが、その前に一人。たくさん増えますように。