漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ようやく車

■車検を通す予定が車検が通らず仕方なく新たに車を探し求めようやく購入。次の車も今まで乗っていた車と同じCRVです。型が一つ新しくなった。

■車は無理して買うものじゃないと言いながらちょっとだけ無理して買いました。CRVじゃなければもっと安くて良い車もあったんだけどね。とはいえCRV気に入っていたので見つかってよかったです。久しぶりに黒い車。

■牛乳にレモンをいれてチーズを作るなどの実験。結果うまく分離せず、とりあえず砂糖を加え、合いそうだと生クリームを加え、固めてしまえとゼラチンを加えてみました。何を作っているのは自分でもよく分からなかった。味はレアチーズっぽかったです。