漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ハンバーガー放浪

■夜勤明けでうとうとしながら、昼飯。バーガーキングで安く食べられるクーポンが出たというので白石まで行ったけど、めちゃくちゃ車が行列を作っていたので近くの焼き肉屋に行ってみると、これまた店内行列で一時間待ちとのこと。結局北24条まで戻って来て、ジャクソンビルでハンバーガーを食べた。多分、前日が中学校の卒業式で、家族でご飯食べようという人たちがたくさんいたのだろうな。

■その後訪問。夜、久しぶりに実家に行って家族で寿司を食った。機会があればちょこちょこと集まって、自分の父母と妹、甥っ子、姪っ子らと食事をしているのだけど、今回は姪っ子がこれまで苦手にしていた魚の寿司を食えるようになった記念である。おめでとうございます。帰りは、甥っ子を車に乗せて家まで送って帰宅した。バイトしながらとりあえず健康に暮らしているので良し。帰宅後、即寝た。(火曜日)