漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

やきんやきーん(ルパン三世)

■だーめなんだ、だめなんだ、夜勤の朝は~(ゴールドライタン)。ということで、何年か前に比べると夜勤明けの朝がちょこっときつくなっている感覚がある。どうみても加齢である。ありがとうございました。とはいえ、生活のためにはやらねばならぬ。ついては、できるだけ休みを大事にしたい。と思っていたら、訪問が休みになった。こちらを気遣ってということではなく、当人が調子悪いとのこと。お互い大事にな。

■夜、ホームレスの夜回りに参加。初めて参加する人に対して優しい組織とは、という問いを突き付けられることあり。終了後、友人の誕生会ということで久しぶりのかんろ。帰りは歩いて帰った。(水曜日)