漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

初函館

■皆さんこんにちは、ボラスタの山川です。

■今月の24、25日の日曜、月曜で初めての函館に行ってきます。今まで行った事なく札幌から函館まで2時間弱で着けると思っていたほど何も知りませんでした。ラッキーピエロって初めて聞いた時パチンコ屋さんかと思ってました。中学の修学旅行は東北を回り最後に函館に行ったよと先生に修学旅行後に教えてもらいました。あの頃行けなかった函館に大人になって初めて足を運びます。めっちゃ楽しみです。

■山川の運の悪いところは大事な旅行とかに限って熱を出したり何かを忘れたりなどがあるので、そんな事がないように忘れ物をしないで行きたいところを探して遊んできます。ではまた。