漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

リバウンドいやだわ

■いつもある夜勤が無いと楽だ。朝にランニングして、スタッフを送迎して自分の訪問。

■この8月は体重がリバウンドしている。2月から80kgを切っていたのが、今月は二度80.4kgを記録している。カロリーコントロールをサボリ気味にしているのとお酒のせいだな。運動はいいので、そちらでがんばろう。

■今月は知り合いでコロナに感染したという話がぽこぽこと出てきていた。さすが第七波。これまでとは違う。自分がかかっていないのは本当に運だよな、ってのはこないだも書いたっけ。それくらい、気にはしている。

■そうそう、昼に漂流教室の番組が流れたのを見たのだった。五分番組なので語ることはうっすらだったけれど、露出が増えたのは嬉しい。インタビューは長々話したけれど、まあ使えるのはあんなところか。(水曜日)