漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

走って飲み会

■3月に入ってランニングを真面目に再開している。体重がリバウンドしているのをなんとかしなきゃと思ってのこと。午前中に走って、スタッフの送迎と自分の訪問をしてから、数年ぶりに会う大学時代の友達と合流する時にも走っていった。とりあえず距離を稼いでいる感じだけど、続ければスピードも上がるだろう。

■仙台から来た友達と札幌にいるのが3人で久しぶりに飲んだ。時間が経っても昔の感覚で話せるのは楽しいね。いない人の様子も気になったのでLINEでグループを作って本州にいる友人も加えてまた会う日に備えた。いずれ飲みたいものよ。

■終了後、いつも行っている夜回りボランティアの総会後の打ち上げに合流。この一年はたくさんの若者が加わってきている。漂流教室も同じようにスタッフを入れたいねえ。(日曜日)