漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

知らない町へ

■「北方ジャーナル」が先月号から発達障害を特集している。先月は小樽後志LD・発達障がい児者親の会「ぽてとの会」の松井さんとおがるの加藤さんへの取材が、今月は星槎高校の取り組みが載っている。さあ、漂流教室に取材は来るのか。どうなるどうなる。

■ほかに北海道ブックシェアリングやふくしまキッズ、レターポストフレンド、楽しいモグラクラブまで載っていて、知り合いばかりの号だった。10年活動するというのはこういうことなのね。なんかちょっとつまらねーな。

■ということで、明日は千歳に飲みに行ってくるぜ。とある団体の活動報告会のお誘いが来たのだが、それは無視して交流会だけ参加。知らない町の知らない人に会おう。