漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

月末っす

■日曜日、ウクライナに攻め込んだロシアへの抗議デモに行った。札駅まで走って行ったらいい感じで汗をかいたのだけど、都合があるのかスタンディングで抗議演説を聞いている感じだったのでめちゃくちゃ冷えた。途中から、そこにいた知り合いと地下でコーヒーを飲んで温まって話をしていた。その後、そばを食ってから家でいっぱい引っ掛けて更に温まった。

■月曜日は車を使わず公共交通機関でお仕事に。Twitter界隈ではそびえ立つ雪の山を「秋元の壁」なんて揶揄しているのだけど、本当にそれが運転の邪魔だし、道も気温が上がってざくざくになったので車で移動したくないのだった。

■2月は後半にダイエットが低調になってきたので、3月からはまた頑張る。6月までに60kgは難しそうだが、70kgは切りたいものよ。(火曜日)