漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

この時期が来た

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■毎年この時期になるとどうも膝が悪くなり歩くのがものすごく辛いです。元々の脱臼癖が膝に相当な負荷をかけているようです。最後に脱臼しかけたのはバイト先のブース内で膝を外しかけました。幸い外れることは無かったのですが関節が抜ける感覚がものすごく痛かったです。高校3年の卒業間近で右膝を完全脱臼してから右をかばうように生活を送っていった挙句今度は左膝が外れやすくなりました。カラオケで外し、ライブ観戦直後に外し、マクドナルドで外し、飛行機乗って東京に着いた初日の夜に外してをここ5年間で左膝が4度も外れていました。整形外科の先生に「今度外したら手術だよ」と4度言われてます。今度とはいつなのだろうか。

■元々アスリートなどに多い膝の脱臼の正式名称が【反復性膝蓋骨脱臼】らしく繰り返していると最悪の場合【内側膝蓋大腿靭帯】になるそうです。ちょっと怖いな...もういっそのことガンタンクみたく膝から下をキャタピラにしようかな。ではまた。

f:id:hyouryu:20220302092454j:plain:w400