漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

日々小ネタ

■今日晩御飯の鍋を煮込みながら、「暇だしここ掃除するか〜」とキッチンにアルコールスプレーを噴射して鍋の火を炎上させました。鍋は美味しかったです。

■先日、姉が新しく車を買ったと聞いて車種を聞いたら「ど忘れした、えっとなんだっけ、タクシーの・・・」と言うので、「コンフォート!?」と驚いたら、「あ、プリウス」と言われました。これが、ジェレネーションギャップ・・・

■訪問先の子が脱出ゲームを買ったそう。今はコロナ禍なので「遠隔操作で指示を出す人」のていで遊べるらしいです。すごい、面白い。今度私にもやらせてね。と思わず言ってしまいましたが、解ける自信はありません。