漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

オンラインだよ!漂流宴会

■毎月ラストの金曜日は漂流宴会。今回はオンラインメインで行いたいと思います。PCやスマホを使える方は、なるべくオンラインで参加してみてください。逆に、今まで「行きたいけど札幌だし…」と思っていた人たちには朗報です!是非参加してみてくださいね。

日時:4/24(金曜日)午後6時~
場所(?):オンラインでは「たくのむ」というサービスを使います。
https://tacnom.com/

・開始15分前に部屋のURLをコメント欄に貼りますので、そこから参加してください。ひとつの部屋で12名まで参加できます。満員になった場合は部屋を増やします。

・PCではブラウザで入れます。スマホは機種によってはwherebyというアプリをインストールすることになります。

・漂着教室の方は例によって持ち寄りですが、距離を取ることができるのが10名くらいまでなので、それ以上の方がいらした場合は、共用スペースを利用しつつ行います。暖かい服装をしてきてください。

さて、初めての試み。どうなるか。よろしくお願いします。