漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

2人で1人

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。夏も近づいて来ました。

■最近仮面ライダーWを見ています。ライダー初の2人で1人のライダーです。主人公の探偵「左翔太郎」と謎の少年の「フィリップ」がガイアメモリを使って風都という街を守るために戦うんですが、このライダー何がいいってライダーもかっこいいんですが、挿入歌が最高に激アツなんですよ。僕が好きなのは【Finger on the Trigger】という曲なんですがこの曲実はWの2人が劇中で一度歌ったんですよ。かっこよすぎましたね、そして菅田将暉が若いのなんの。最終回の前とか本当に泣けます。この間号泣しました。是非観てみてください。

平成ライダーはたまに劇中で伏線を張る作品があるんですよね、僕の大好きな仮面ライダーファイズだとかも割と伏線を最初の方から張っていたりだとか、ライダーは観ててあきませんよ。ではまた