漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

「もう少し早く知ってたら、子どもの名前鉄雄にしたのにね」

AKIRAの夢を見たのでAKIRAの話。ネタバレにならない程度の感想。

■SupremeというブランドとコラボしたことからAKIRAを知った私。劇場版のアニメを観た後、相馬さんから漫画を借りて読みました。凄い。かっこいいね、健康優良不良少年たち。読んですぐにAKIRAの世界に引き込まれました。誰にでも軽口を叩く二枚目キャラの金田、その金田に憧れた鉄雄。この二人が本当に魅力的すぎる。見た目は二人ともどちらかというと地味なんだけど、それがなんだっていうんだぐらい次々飛び出す金田のバイクシーン! 鉄雄の超能力!「俺達ァ健康優良不良少年だぜ!」「さんを付けろよデコ助野郎!」といった名言、名シーンの数々。どうして健康優良不良少年たちをここまでかっこよく描けるんだろう。ため息が出るほどカッコいい。バイク乗れないけど乗りたくなる、超能力使えないけど使いたくなる漫画です。

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

■タイトルは、同じく一緒にAKIRAのアニメを観た後の旦那の一言。いや、それはない。