漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

炊き出し

■相馬からもらったLED照明をセッティング。期日前投票に行ってから玉突きで出た蛍光灯照明を欲しい人に渡して、夕方からホームレスの方々への炊き出し。

■今回はカレーライスと歌の生演奏、身体測定、散髪があり、自分は血糖値測定のところで順番整理をしていた。いつも会っている人以外にも来ている人がいて、これから会うのかな~と楽しみになった。炊き出しの手伝いには高校生も来ていた。自分の興味のあることとは言え、そこに来てみるのは中々勇気もいることだろう。

■終了後、いつもの店で打ち上げ。翌日は余市のサンデースクールだから早めに、と思いつつ、気づけば日を跨いでいた。(月曜日)