漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

本格カレー

■すごく天気がよく、漂着教室はぽかぽかだ。午前中でもストーブを切っていてよかったくらい。春だねえ。

■昼に作ったカレーは、相馬氏の持ってきたスパイスを使った本格的なもの。市販のルーカレーの味にも飽きたので作ったのだけど、子供らにとっては大丈夫な味か正直自信が無い出来だった。でも、みんなそれなりにうまいと言って食べてくれたのでよし。

■さて、そのカレーを食べまくる29日のお知らせです。

「率」業式
漂流教室に卒業無し。しかし、三月は節目の月でもあるので何か行事をしようということで毎年やっていますカレー大会です。みんなで集まって、カレーを食べたり、ゲームをしたり、DVDを見たり。作るところから参加するのも、またたのし。ふるってご参加ください。

日時…3月29日(日)12時半〜5時頃
   ※カレーを作るところから参加する人は、10時半〜
場所…漂着教室(カレー作成・休憩アンド談話室)
   アウ・クル共有スペース(カレー食べる場所)
   301号室(ゲーム・DVD部屋)
持ち物…マイ箸、マイ皿、マイスプーン、米一合(参加費代わりです)

今年のカレーはどうしようかと思案中。ナンかチャパティは作ってみたいな。