漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

運動会

■昨日は余市サンデースクールが中止となり、日曜に延期になった甥っ子の運動会をみに行きました。今は運動会も午前中で終わるんですね。運動会の日のお弁当が楽しみだったのに。徒競走、花笠音頭、南中ソーラン、綱引き、玉入れ、騎馬戦、リレーを見て終了。
■その後お昼ご飯を食べに行って解散の予定が、昼食後に甥っ子の自転車を買いに行ったり、甥っ子のスーツを買いに行ったり、甥っ子のプラモデルを買いに行ったりと色々回って、結局家に着いたのが夜の8時でした。午前中に運動会を見に行ったのがまるで昨日のように思えるほど歩き回って、いつも以上に疲れました。