漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

辛い物を食べた翌日

■日曜日はたくさん辛い物を食べたよ。冬はやっぱりラータンです。

■金曜日の日誌に相馬が書いた交流会について、漂流教室から市教委へ感想と要望を送ったら、すぐに返事が送られてきた。まだまだ改善する点があるという認識で、これからも連携していきたいとのこと。ありがたいことです。こんな風になるとは、漂流教室を始めたばかりの頃は思いもよらなかったな。例えばこんな感じ。漂流日誌で「教委」を検索キーワードにしたら色々読めます。

■もっとも、結局法令があるから動けるということなのかもしれない。

■実家の車をもらい受けるために書類をもらったりして午前終了。午後からエールアライブ。夕方学習支援。色々と連絡が入っていたのを処理して、夜勤。(火曜日)