漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

次週をお楽しみに

■スタッフ初訪問の日。早めに訪問先あたりに着いたので、前田森林公園で時間をつぶした。暑い日で上半身裸下半身ランニングパンツいっちょで走っている人がいた。その日の夜に、本州で暑くて服を脱いで捕まった女性のニュースがあったが、あの男性もだめなんじゃないか。

■新しいスタッフの初訪問は、行ったら曜日を勘違いしていたということで部活に出かけていてお休みに。まあこんなこともありますよね、とスタッフと苦笑いして戻った。次回楽しみ!

■そのスタッフは秋に行われる全道のつどいで話をするとのこと。全道のつどいの準備会にもそのうち行っておかねば。

■その後少し時間があったので、姪っ子に会ってきた。最近アニメ「リトルウィッチアカデミア」を勧めてハマっているので、話ができてうれしい。

■夜、また訪問。その後帰りにご飯を食べて帰宅、早寝。徹夜あけだったのです。(火曜日)