漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

雪がくるよ

■スタッフを送迎してから、いよいよやらねばのタイヤ交換に向かった。来週はじめ、もしかすると明日から雪らしいからな。しかし、オートバックスは閉店後でなければできないとのこと。仕方ないのでそれを頼んだ。この時点で今日の夜にあった全道のつどいの懇親会をあきらめた。一旦車をオイル交換に出し、その後訪問。

■夕方、懇親会に行っている相馬氏から「再来年の不登校・登校拒否全国のつどいを帯広でやる計画あり」とのメールがきてびっくり。来年は全国合宿があり、再来年はそれか。連続で北海道に不登校関係者が集まる。こいつぁなかなか面白そうだ。

■夜、タイヤ交換。一時間半ほどで終了。スターフォックスをやって待っていた。