漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

衝動

■皆さんこんにちは。ボラスタの山川です。雨が降ってますね。この日誌のタイトル仮面ライダークウガみたいだ。

■この間久しぶりに高校の友達と街で遊んだんですよ。楽器屋見たりCDショップ見たりしたんですね。そして事件は起こったんです。そのCDショップに物凄く好きなアーティストの新アルバムを見つけたんですよ。そして店内を見てたらそのアーティストのコーナーがあったんです。まあ興奮しましたよね〜。奮発してそこにあったCDを全部買っていったらなんと1万7000円越え。衝動と戦った結果負けました。衝動って怖いですね。

■そのCD買って帰宅してCDを聞こうと思ったらまさかまさかのケースにひびがはいってたんです。もうテンションダダ下がりですよね。泣きそうになりました。どこかでぶつけたのかなと思いながらもその日は寝ました。皆さんも衝動と商品の取り扱いには十分気を付けてください。ではまた。