漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大事なもの

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■「大事なもの」「大事な場所」必要な物ってあると思います。何かを打ち明けられる場所、何かを伝えられる場所、それを聞いてくれる場所、本当に必要だなと思います。それは利用者だった時もボランティアスタッフになっても変わりません。誰かに相談したいとか、誰かに話だけ聞いてほしいとかそういう場所とかそういう人とか必要だなって思いました。ボラスタでしか言えないことや話せない事もあるんです。そのために22日は休みにさせていただきました。

■もし、なにか一人で話したい、一人で過ごしたいという方がいたら是非【訪問と居場所:漂流教室】で休んでいってください。ではまた。