漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

音楽

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。寒いです

■最近ホラー映画で「怪談新耳袋」を見直したんですよね、その映画の主題歌がまあ素敵で素敵でYouTubeでずっとその曲聞いてて、途中「振り返れば優しかった思い出ばかり」という歌詞があって、んーなんか色々今の自分と重なる部分があり気づいたら涙を流していました。この曲自体のコンセプトが亡くなった女性の心情を歌った曲らしいんですよね。ちょっと悲しい曲調なのですが素晴らしいので是非聞いてみてください。URL貼っておきます

■大事にしたいものほど壊れやすいんですよね。だから壊れないように優しく。ではまた