漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

注意点!

■先日、今月24日に予定している暗闇の発表会(関係ないけど「暗闇の中の題名のない発表会」って長いですよね。言いにくいし。)の会場場所であるエールアライブさんの地下室を見学しに行ってきました。
■地下室はものすごく暗かったです。「暗い」というか「黒い」。目を閉じているような感覚です。お化け屋敷よりも暗いです。そして地下室なのであまり換気も良くありません。参加予定の方で、喘息などのアレルギー症状をお持ちの方はお気を付けください。
■あまりにも地下室が黒かったので、休憩をはさんだり、参加者の皆で廊下の電気や部屋の電気を使って暗闇を調整したいと思っています。本当は最初から最後まで真っ暗な中で発表会をしたかったけどしょうがない。地下室なめてた。声響くし。