漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

up or down

■最近、もの忘れがひどい。講演のスライドを連続して忘れるという失敗をやらかした。幸い、どちらも話す内容は事前に資料で配布していたので、大事には至らなかったが、謝金をもらってやっているのにこれはひどい。忘れないよう前日に入念にチェックして、出がけにもわざわざカバンから出して確認して、そのまま置いてきてしまう。コントか。ちゃんと確認するから忘れるのかな。いい加減にしていれば忘れないのか。それとも単純に疲れてるのかな。「GO」を「GQ」って書いてたし。

不登校新聞の原稿もどうもパッとしないというか、考えすぎてはまっている感あり。からまわってるときは、速度を落とすか、それともかみ合うまでもっともっと上げるか。さて、どっちにしようかな。(8/28夕)