漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

4月だね

■こんにちは、高橋です。先日の率業式はお疲れ様でした。個人的には「藪の中」が遊べてとても楽しかったです。

スープカレーも意外とうまく作れました。でもちょっと普通のカレーよりは手間がかかりますねあれ。キーマカレーもおいしかったですね。茂木さんとボクで作ったカレーなので、辛さが足りなかったようですが、次回はグリーンカレーも作りますきっと。確かに相馬さんと山田さんがつくるカレーおいしいもんね。

スプラトゥーンも盛り上がってましたね。ただね、茂木さんも書いてたけど、シューティングゲームであることは変わりないので、そもそもシューティングゲームをやったことない人は厳しいんですよねあのゲーム。そのシューティングゲームの中でも最高に敷居は低くてとっつきやすいんですが、それでもむずいことはむずい。通過儀礼である「初心者はとにかく殺されまくって覚える」という苦痛を味わいながらうまくなるしかないんですよね。そこで心折れちゃう人も多い。

■そこ乗り越えたらとっても楽しいのでみんなでやりましょスプラトゥーン。おわり。