漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

うそつきの泥棒が始まり

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの高橋です。日誌をすっかり忘れていました。今日は月曜日です。「うそつきは泥棒の始まり」って言ったのはうそつきの泥棒が始めたことかもしれませんね。

ボードゲーム”私の世界の見方”でお題が「おばあちゃんがツイッターでつぶやいた 〇〇なう」 で「診察室なう」はずるくないですかね。

■長崎でも横浜でも中華街で「よりより」という食べ物を見ました。小麦粉を練って伸ばして細くしてねじって(よって)綱状にしたものを油で揚げたお菓子。よりよりってすごい言いたくなる。よりより。よりより より おいしい食べ物あるかな。よりより寄りの食べ物あるかな。よりより寄りのよりより。より よりよりに近い食べ物あるかな。よりよりよりよりよりより寄りのよりよりあるかな。「より」がもっと重なる短文募集中。ほーら「よ」がゲシュタルト崩壊だ。

■最近駄菓子漫画の「だがしかし」って作品をアニメで見てのほほんとした気持ちになりました。作中でもんじゃ焼きが出てきたので小麦粉とウスターソースで自分で作ってみたら意外とおいしい。ベビースターはもちろん、個人的に明太子もマスト。駄菓子の「餅太郎」を入れてもおいしいと思う。

■金曜日は先輩と後輩が家に来て宅のみをする。WiiUがうちのあるのでマリオカートとかスプラトゥーンして、先輩はギター弾けるので、適当に自分のキーボードとセッション。 Am G F E のコード進行って正義。

■料理の味の良さで接客の悪さを払しょくできるのかどうか、と孤独のグルメをみて思った。わからん。あと味の良さと「この味が好き」は違うしね。

■実はよりより食べたことないんです。よりよりよりよりよりよりのよりよりは食べたことあるんですが、嘘です。言いたいだけです。

■この文章実は僕じゃなくて僕の脳味噌が勝手に出てきてキーボード打って書いたんです。っていううそつきの僕の職業は泥棒じゃないんで、泥棒潜在者です。泥棒者係数が100を超えると泥棒潜在犯として実際に泥棒してなくてもつかまってしまう、という物語はこちらの「PSYCHO-PASS」をご覧ください。現場からは以上です。