漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

飛び出せ!

■3DSを買いました。今は3DSの操作に慣れるのもあって、自由度の高い「どうぶつの森」をやっています。訪問先でも何人かどうぶつの森をやっている子がいて、中には分厚い攻略本を持っている子もいるので色々と裏技? を教わったりしました。

■とりあえずと思いやり始めた「どうぶつの森」ですが、凄く面白くて毎日やっています。主に釣りを。あと前から薄々気づいていてはいましたが、村人たちが皆可愛くて可愛くてついつい話しかけてしまう。「アポロ」というキャラが今のところ一番のお気に入りです。

■この間中古屋にいったらNINTENDO64の「どうぶつの森」のソフトを発見しました。そういえば小学生の頃友達がやってた! 是非それもやりたい。でも時間がないなぁ。