漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

やましい場所

■欲しい本があって本屋から古本屋へと渡り歩いたが見つからず。野坂昭如でこんなに苦労するとは思わなかった。高校生のころに買っておけばよかった。

■本が見つからないかわりに知り合いにはたくさん会って、耐えきれなくて退散した。本屋で知っる人に会うって恥ずかしくないですか。見かけても知らんぷりをしてほしい。本屋はどこかやましい場所なんだよ。

■茂木、山田を襲った風邪は俺までは届かなかった様子。耳かき後の耳が痛いので免疫力が落ちてるのは間違いない。とりあえず納豆たくさん食べてる。

■さて、いよいよ7月最終週。次の金曜は漂流宴会だし、体調整えていこう。