漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

たこ焼きを作って食べた

■今日の漂着教室は、いつも来る子が3人、久しぶりに来た子が2人+スタッフ2名。現時点でも賑やかですが、さらにこの後来る予定の子が2,3人いるのでもっと賑やかになることでしょう。
■昨日の夜は友達の家でたこ焼きパーティーをしました。総勢9人。始めて作ったけど、たこ焼きって誰でも作れるんですね。楽しすぎて弄りすぎたせいか何個か不格好なたこ焼きになってしまったり、油引きすぎて揚げタコ焼きみたくなったのはちょっと残念だったけど。タコと天かすと生姜の入ったシンプルなたこ焼きは美味しかったです。あぁ、ネギを用意しておけばよかったと今気付いたよ。激しく後悔。