漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

明日は病院

■家に帰って、ビールを飲みながら軽くご飯食べて、最近ハマっているアメコミのDVDを観ていたら急に酷い胃痛が。いや、急にではなかったかな。ここ二、三週間ずっと痛かったような。

■痛い痛いと言いながらベットで横になっているといつの間にか朝になっていました。夢でよかった夢を見て、泣きながら目が覚めて、最近こんな夢ばっかり。

■明日は午前中お休みを貰って病院に行ってこようと思います。市販の薬ばかり飲んでいても身体によくない。でもなあ〜なんだかなあ〜胃の痛みで病院に行くなんて自分に負けたような気がして嫌だなあ〜。しばらく様子見ようかなあ〜。

■しかし、今なお続く胃の痛みが私の背中を強く押しているんです。病院に行け、と。はい。素直に行ってきます。だからそんなに強く押さないで。明日は初胃カメラだ。