漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

夢大喜利

■午前中、浦河べてるの家へ実習に行っていた坂岡くんを訪問先に迎えに行った。実習先から直接訪問だったそうな。お疲れ様。

■訪問先の人が笑いながら夜に見た夢を教えてくれた。遊園地に行く夢で、行列の出来る大人気アトラクションが「トラックの運転席が液晶画面になっていて、乗ると走行中の景色が移り変わる」という運転シミュレータみたいなものだったと。一体、何故行列ができているのかわからず、おかしかったそうな。大喜利のネタだね。理由を考えた人はコメント欄にどうぞ。

■暑いので、タイ料理を作ってみた。カオマンガイ。おいしくできたが、パクチーが無いのだけが残念。(火曜日)