漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

いい加減の種

余市サンデースクールのあと、鉄路で苫小牧へ。第一回目のとまふくろうの会に行ってきました。いけふくろう、えぞふくろう、ちばふくろうと参加したタビフクロウとしては、新たなふくろうには出ておかないとね。

■場所は変われどそこはふくろう。要は飲み会なんですが、何て言うのかな、手前味噌だけど、俺の撒いたいい加減の種はあちこちで芽吹いてるんだなと思いました。俺がこの仕事を始める前と後で、市民活動の変化があると思うんだよなー。テキトーなエリアが増えたはず。