漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ファントム

■毎週観ていた「獣電戦隊キョウリュウジャー」が、最終回を迎えてしまいました。楽しみが一つ減って悲しい。
■少し前になりますが、劇団四季オペラ座の怪人」を観てきました。去年から楽しみにしていたミュージカルです。
■シャンデリアの仕掛けや、その他舞台装置も迫力満載でしたが、やっぱり生演奏と生歌声が良かったです。ど〜んとパイプオルガンの重い音が振動し、身体に響いてきました。終始鳥肌立ちっぱなしの中、最後はファントムの切ない歌声と叫びに、涙してしまいそうになりました。
劇団四季オペラ座の怪人」は、5/31(土)まで公演中です。興味のある方は是非。