漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

見習い雪かき者

■ボランティアスタッフ小林です。

■さっぽろついに雪が積もりました。先週職場で駐車場の雪かきをしましたが、こどものときからマンション住まいで雪かきと縁遠い生活だったので、このやり方でいいのかな?? みたいな感じで恐る恐るやってました。

■あんまり綺麗にかきすぎるとつるつるすべって危ないから加減がいるんだったり、かいた雪はどこに持ってったら邪魔にならないのかということを考えたり。雪かきって意外と頭脳戦なのかもしれない・・・( ゚д゚)