漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

もわわん

■朝からもわっとする。暑い。猫たちも毛が暑かろうと梳いてやると、毛が飛んでうっとうしい。

■月曜日は説明訪問と顔合わせ一件ずつ。八月にもある。年末までに、件数が増えるような活動をしたいものよ。

■お昼に、市民活動プラザ星園の一階で、星園cafeという食事を出す会が開かれたので食す。ネバネバものを集めたどんぶりで、大変うもうございましたよ。月に一回、星園を管理しているコミュニティワーク研究実践センターが、若者の就労体験も兼ねて開くこのカフェ事業、もうちょっと回数多くしてくれたらお昼助かるな。

■夜、あまりに暑いのでビールを一本買って飲んだよ。水曜日、車戻ってくる予定。(31日)