漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ふっかーつ

■お休みさせてもらいましたで。また書く。

■午前中から午後まで、余市にて事業打ち合わせ。倶知安後志総合振興局寿都余市の各社会福祉事務出張所の人と今後の仕組みについて大まかに決めた。今年度は余市よりも先の対象家庭に、よりアプローチすることになる。後志は広いなあ。他の地域の事業者さんはどうなっているかな。

■札幌に戻って、相談支援事業所でケース会議。クトゥルフ神話を知っていてよかったよ、という状況は人生でそうそう無いと思われるが、今日はそういう日だった。いあいあ。

■終わってから、近くの「凡の風」で南印風つけ麺をいただく。これはかなり美味いよ。(11日)