漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ご挨拶

■日曜日も夜になって雪がたっぷり降り、雪かきをしてから出発。と思いきや、出かけてすぐのところでスタック。近所の人に助けてもらいながら脱出した。結局一日走ってどこもかしこもざくざく雪なのにうんざり。FFの車は冬がいやだわ。

■通信を作ってから、同じかでるに入っている赤い羽根共同募金に伺い、事業報告と挨拶。北海道の赤い羽根は、フリースクールへの支援を積極的に行ってくれるのでうれしい。また、ひきこもりの支援を色々と考えていて、面白いアイデアもあるようだ。いずれ形になったら、ここでもお知らせする。漫画好きには楽しそうなアイデアだったよ。(27日朝)