漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ダブルハーケン

■目の赤みはだいぶ引いた。今はグレンダイザーの武器のような形になっている。

■子供らがカードゲームをしている。あのカードをくれのこのカードを使うなの、しょっちゅう衝突しながら、しかしケンカにはならない。その辺りのバランスが見ていて面白い。何をどう考えてるのかな。今度聞いてみようかな。

■久々の余市送迎。行きは晴れていたが帰りは雨。訪問先の変化を感じる話題あり。

■「イブニング」で逢坂みえこアスペルガーを題材にした連載を始めた。得意の大胆なくらい真っ直ぐな表現で、知らない人にも分かりやすく見せてくれるんじゃないだろうか。期待大。