漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

四重

■さっぽろ子ども・若者支援実務者会議とユースアドバイザー養成講座とアウ・クル全体ミーティングと漂流教室の月例ミーティングが重なる。もー。体は一個しかないんだって。結局、養成講座と全体会議は欠席した。

■漂着教室自体は木曜はヒマなんだけどね。午後から利用者ひとりだけ。完全に事務作業の日になってます。ミーティングはいかに俺の役割をなくすかをテーマに掲げたのだが、まあ最初からうまくはいかないか。

■自由時間の雑談を聞いてるととても面白い。あの調子でみんなでワイワイやってくれたらそれでいいんだけどな。
血まみれスケバンチェーンソー 2 (ビームコミックス)
■『血まみれスケバンチェーンソー』の2巻を買うついでに、噂の『KAGEROU』を手に取ってみた。字が大きく余裕を持った配列で目にやさしい。椎名桜子の本を思い出した。パラパラ流し読みした程度だが、内容よりなにより、最後の方に貼られていた誤植の修正シール。いったい何万部に貼ったんだ!? ご苦労様です。『血まみれ〜』の方は相変わらずエログロバイオレンスゾンビで味付けした学園コメディーが素晴らしい。「ふくし」のあいうえお作文ができた。「(ふ)腐乱死体は(く)腐った(し)死体」。