漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

バッセンうどん部再開

■今日も暑い。でも吹く風に若干の秋の気配を感じた。若干ね。

■午前中に訪問1件。近所の安いバッティングセンターを教えてもらい、訪問のあと行ってきた。20球100円。500円分打ってきた。

■ここ二ヶ月くらいバッティングセンターにはまっている。かなり下手っぴいだが、それでも続けてると次第に上達するのが面白い。あれかこれかと試行錯誤するのはもっと面白い。チェックポイントを忘れがちなのが難点だが。

■2年くらい前、別の訪問先の子と「バッセンうどん部」をつくった。バッティングセンターへ行って帰りにうどんを食う。訪問終了とともに部も解散したが、また始めることにした。とりあえず俺ひとりで。ということで、早速帰りにうどんを食った。安いバッティングセンター情報とうまいうどん情報求む。