漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漂流放送

■今週は二日しか漂着教室を開けないので、お昼ごはんの材料代も少ない。しかし、調味料を買わなければならないので追加徴収する日になってしまった。でも、久しぶりにオリーブオイルも買ったぞ。今日のお昼は親子丼と味噌汁。

■夜、CEO48というUstreamの番組に出るため、ススキノの飲み屋に行く。出番は九時過ぎからだったが、七時半くらいから番組スタッフや出演者と挨拶するために行った。レラカムイの社長や初音ミクで有名なクリプトン・フューチャー・メディアの社長が先に話をして、山田・相馬の登場だったので一気に盛り下がったのではなかろうか。どんな内容だったかは、昨日の日誌のURLに録画されたものがあるのでごらんあれ。終了後に色々な人と話して、漂流教室の経営についても色々と考えることが多かった。ランチェスターとか。後、営業活動もしなけりゃな。

■話した内容がSapporo6hという同じUstreamの番組を作っている人に気に入られたので、今度は山田・相馬をフィーチャーした話をすることに内定。予定では8/30に、二時間(!)の生放送になるとのこと。今回の企画に招待してくれた方に感謝。

※録画されていると思ったら、残ってないそうです!残念。8/30によろしく。(4日)