漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

5点

UST

■昨日の放送は面白かったが、話の中身は100点満点で5点くらい。真面目な話は休み休みしないとね。最初から最後まで真面目なんて誰でも出来る。

■教育システムのエラー、困難を抱えている家庭、子供、経営難。フリースクールについて語ることってそれしかないのか。人の成長ってもっと豊かなもんだったんじゃないのか。他人の言葉を見るたび聞くたび感じた苛立ちと同じ轍を踏むとは。きー。誰が許しても俺が許せん。

■知らないうちに甘くなってたんだなー。もう。悔しいぜ。

■月例ミーティングで、「これは!」と思う面白い話が出る。こういうのをそのままUSTに乗せたいが、それは出来ないんだなー。残念無念。あー、でもスタッフ限定なら可能か? そうか。スタッフ用や訪問先用の、または問い合わせ用の映像資料だってあっていいんだよね。

■さあ、これから夜行バスに乗って釧路行きです。明日明後日と道民教に参加し、帰りは8/6(金)夕方です。その間、漂着教室は閉めてます。ご用件は留守電かメールで。