漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

だといいなぁ

■まだ雪がちらつく日。一昨日の強風で石狩の座礁船は少し動いたらしい。自然ってすごいですね。

■訪問先でずっとガンダム0083スターダストメモリーを観ているのだが、面白いな。でも、宇宙空間で音がごーっと聞こえるのはおかしいよな、とSF的なつっこみをしてしまう。

■夜、ミーティング。訪問している人は参加するようにお願いしているが、参加しない人もいる。ミーティングの内容をメールしてみるか。

■アウ・クルの全体会議もあった。市民自治とはなんぞや、といつも考えさせられる会議だ。代表の東田さん曰く「もしかしたら、アウ・クルのメンバーは全国の市民活動の最先端を走っているかもよ」。だといいなぁ。