漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

GCDG(グラビア、カルボナーラ、ドラマ、ゴジラ)

■訪問先で佐々木希について教えてもらう。なるほど、これがそうか。でも絶対覚えられない。グラビアに載るような人で俺が覚えてるのは仲村みうだけだ。なぜなら目の下がふくらんでいるから。でも奥菜恵と区別がついてないかもしれない。

■もう一件の訪問先では食べ物談義。中学生のときにカルボナーラなんて知らなかったよ俺は。すげーな今の子は。

■ドラマの好きな子で「不毛地帯」のDVDがもうレンタルに並んでた、と驚いていた。「踊る大捜査線」も好きで、夏公開の映画を楽しみにしている。「交渉人」も「SP」も観てるが「相棒」は管轄外のよう。その辺の違いは何なのか。

ゴジラの話でも盛り上がる。東京スカイツリー完成の暁にはぜひゴジラにぶっ壊してもらいたいのだが、スカイツリーは634m。初代ゴジラが50m。「ゴジラ FINAL WARS」でも100m。ちょっと小さいな。まあ小さいゴジラが大きな塔を倒すのも面白い。強大な力の襲来じゃなく庶民の反乱という風情になってしまうかもしれないけど。

■以上、話したことの頭文字を繋げるとG-C-D-Gで3コードだ。かっこいい。

■おまけ。これまた頭文字を繋げた落書き。漂流教室(HK)とCMネットワーク(CMN)。