漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ふたたびハンバーグ

ツイッターのアカウントを持っていてたまに書き込んだりもするのだが、どうも性に合わない。何がといって、あの少ない字数の中でものを考える気にならないんだ。連投するのは嫌だし、箴言のような言葉の連続も嫌いだ。気づきは潜めておいて確かめたいと思うし、考えたことはたっぷりと語りたい。ということで、人の実況みたいなものは見るけれど、どうでもいいこと以外はつぶやかないことになるだろう。

■夜、ふたたびハンバーグ。焼き方を試行錯誤している。肉汁がどばっと出る作り方も模索中。しかし、ハンバーグばかり食っていると、ハクション大魔王な気分だな。「かーんちゃん、ハンバーグおいしいでござる」