漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

遅まき新年会

■また昨日の日誌がない。順番を勘違いしてるんだろう。その前も一日遅れだったし。

■凍った道路に雨、おまけに強風で、みんな濡れネズミになって漂着教室にやって来た。今日は遅まきながら漂着教室の新年会。子供のひとりが企画した。プロジェクターを借りてきて壁に映し、ゲームをしたり、DVDも観たのかな。途中で道教委の連絡協議会に出たので分からず。

■しかし、このチラシはどうだろう。別に俺が新年会したいわけじゃないんだけど。おまけにベースと麻雀で、遊んでばっかりいるみたいじゃないか。

■訪問先ではピンポン球を燃やす話で盛り上がる。興味ある方はやってみるといい。割れたピンポン球なら差し上げます。