漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

悪い男

悪い男 [DVD]
■寒いと思ったら手稲山や藻岩山で雪が降ったらしい。いよいよか。

■そしてなかなか風邪が去らない。喉がいがらっぽい程度なんだけど、すっきりしなくてヤな感じ。

■酒を飲んでるときは調子いいのが不思議なところだ。これが百薬の長ってことなのか。

■月曜はボランティアスタッフの若宮宮本くんを訪問先まで送る。とても眠い日だったらしい。車に乗るなり舟を漕ぎ出した。車を降りてもフラフラしてる。フラフラして、全然別の家に入っていこうとしたので慌てて止めた。マンガみたいな人だ。

■週末に「悪い男」という映画を観て、なんだかずーっとその映画のことばかり考えてるのだけれど、初めはこんな石井隆のマンガみたいな映画があるんだなと思って、それから、あ、これって「愛に関する短いフィルム」と同じ仕掛けなのかと思った。石井隆にキェシロフスキ。そりゃ俺の中にひっかかるわけだよ。