漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

運動の日

■月一回、外出の付き添いをしている人と札幌ドームのトレーニングルームに行った。トレーナーの人に色々教わりながら運動できる。ストレッチの後、エアロバイクを10分。体が温まったところでマシーンを使ってトレーニング。腕、胸、腹、背中、脚など。三セットほどしたら、トレッドミルでてってこてってこ3?ほど走り休憩。

■その後、マシーンでトレーニング。今度は前より負荷を重くして。一緒に行った人は…と思い見てみると、延々休憩もとらずにやっているみたいなので、ちょっと休もうと誘って休憩。最後にまたエアロバイクとトレッドミルでおしまい。有酸素運動しまくりだ。

■終わった後は、お互いに「足が重いねぇ」と言いながら地下鉄に乗った。家に帰りストレッチとマッサージをして寝た。翌日に出るかと思ったが大丈夫。よしよし、おれの体はまだ元気だ。(10/27昼)