漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

何かと増量中

■15日夜、おいしい中華料理を食べて帰宅後そのまま床に倒れ込むように寝てしまった。布団も何もかけずに、薄ら寒いので目を覚ますと午前四時半。むう。そんなに疲れちゃいないと思うのだが。

■若干いずい感じのまま訪問。その後頼まれた物品を買い漂着教室に。今月に入ってからの漂着教室はいつもの月より人が多い。四月や七月あたりと同じかそれ以上のペースだ。引っ越してよかったと思う。

■多いと言えば問い合わせも今月は多い。これまでは月平均5件ほどの問い合わせだったが、今月はすでに8件だ。一件一件さまざまな事情があり、他の機関とも連絡をとりつつ、どんなことができるか考える日々だ。

■夜、スタッフミーティング。今回はいつもより長めになったなぁ。